巨木写真館

 うわー。危険なくらいドキドキする!海よりも森!的な自分としては死ぬまでに縄文杉は見ておきたいと思ってる。もうトトロの世界に憧れまくり。でも巨木は幹周りは太いんだけど、背ぇが思った以上に大きくなさそうなイメージがある。細くてもいいから先っちょが見えないくらい高い木が見たい。見たらたぶん幸せで死ぬ。


逆リンク!
http://d.hatena.ne.jp/atukust/20040527#p1

 セコイア国立公園の「ジェネラルシャーマン」本当、凄いよね。ここの映像、テレビで見たことあるのだけど、この木よりも低いものの、背ぇのずば抜けて高いセコイアがそこかしこに生えているのよね。心臓が早くなってきちゃったよ!でも外国なんよね…。死ぬる(飛行機に乗る前あたりから)穴とか車で通らなくてもいいから、幹にくっついてみたいなあ。いいなあ…。