歌われたらドキドキしちゃうベスト5

  1. 3月9日 / レミオロメン
  2. One more time,One more chance / 山崎まさよし
  3. 楓 / スピッツ
  4. ばらの花 / くるり
  5. 今夜はブギー・バック / 小沢健二

 「切ない系」みたいな風味で。しっぽりと。うーん。でもポピュラーな感じになったなあ。思った以上に知らなかったよ…。レミオロメンの「3月9日」は今一番好き。凄いいい曲だとおもた。山崎はもう自分の中で不動な感じで。オザケンのは人が歌ってるのをよく聞くうちに好きになってったような。今度借りてこよう…。
 あと、やっぱりウマイ人が歌うとドキドキが成立するんだと思う。もしくは好意を寄せてる人とかね。二大要素。なまじ好きな曲なだけに、好きじゃない人が歌ってるのを聴くと密やかに殺意が芽生える…!(それは極端だよ、俺)次は何のベスト5やろうかなー。もわわん。


逆リンク!*1
http://d.hatena.ne.jp/fuyutaro/20040524#p1
 ぎゃー!何かフライングしちゃってごめん!あ、でもとしこちゃんのお薦めをばっちり覚えたぜよ!今度レンタルしてくるぜ!いいねー。こうやって人のお薦めの「この1曲!」みたいなのを見るのっ。

*1:使い方があっているのか自信がないボイン!