美容のおはなし

 縁がないと思っていた単語だよ。美容て。テッシュも持ち歩かないあたいなのに・・・!っ!そんなあたいでも、朝に髪の毛が気にくわないと「出かけたくないオヨヨ」と脱力してしまうくらいの何かを持ち合わせていたりするよ。目の下のクマに悩んだりするよ。

  • シャンプー

 あたいの髪の毛は「細い・少ない・柔らかい」のある意味三重苦ですよ。まとまらない、癖が直らない、コシがない、みたいなね。水分の蒸発したソバみたいよ。そんなわけでシャンプーなぞを色々試していたりするのだけど、いまだに具合がいいと実感できるものが見つからない。以前、テレビ番組で人気のある商品を放映していたのだね。1位は「LUX スーパーリッチ」ですね。王道だよ。でもあたい、ラックスだと髪がパサつくくさい。へこむ。んで、ちょろちょろっとメリットのリンスを使ってるのだけど、これだとまとまるの。でもメリットって使っている人を見たことがないの。へこむ。どうすればいい、俺!(美容院のは高いから無理みたいな叫びと共に)

  • 美白

 美白っつーか、クマをどうにかしたい。クマには二種類あるらしい。一つは「目もとの色素沈着」もう一つは「目もとの周りの血行不良」らしい。俺のクマはどっちの型なのかわからんが。血行不良のような気がする。睡眠不足やし。ちょっと色々調べてみようかと。何とか解消できんかなあ・・・。健康な体への道はほど遠い。死ぬる。


美容リンク(口コミ系含む)
 ・http://www.cosme.net/
 ・http://www.kireicom.co.jp/
 ・http://kenkou-club.com/index.html
 ・http://www.roomin.jp/index.php