健康をそろそろ気にするよ

 いやね、こないだ歯医者に行ったら親知らずが4本もあるんですってよ。オラびっくりだよ!痛くないけど、こえぇなあ。
 まぁ歯はいんですけど、最近足が気になります。どうも俺ってば外反母趾予備軍じゃねぇかな、と思ってるよ。親指がね、真っ直ぐじゃないんだよね。すこーしだけ内側に向いてる。普段から痛いわけではないので、手術までの形状ではないと思うのだけど、このまま曲がってくのもやだしなあ、ということでどうにか出来んのか調べた。


外反母趾チェック」

  1. 白い紙を用意してください。
  2. その上に自分の足をのせて立ってください。
  3. できればできるだけ体重をかけた状態で、親指の付け根を中心に足の前と後ろに定規を当てて線をひきます。
  4. 分度器で、親指が曲がっている角度を測りましょう。



 うん。何故だか家に分度器あったからやってみたよ。ふんでもってちょっとやりづらかったよ。つか、20度なんだけど。ナンダヨ!やっぱり曲がってんじゃん!!ばか!医者に行けってのか!歯医者で手一杯だよ!矯正器具を買う余裕なんざないので、自宅で出来る運動でもして治したい(気が遠い)