webクリップ

 上の本探してたら辿り着いた。素晴らしいよ。日本男児の魂がここにあるよ(画像つきで!)褌への愛が感じられるよ!昔の日本男児はみんなこれやってたってんだから凄いよ。褌の種類から締め方、市販の褌の情報まで幅広く褌ってるよ。画質が悪いのは仕様なのかしら・・・。

 どうも若手建築史家の森川嘉一郎が日本館コミッショナーへと指名されて、「ビエンナーレのような晴れ舞台におたくなんて」というアート側からの反発と、「アートに媚びを売るのか」というおたく側からの反発が予想されるというお話。この人の名前はどっかで聞いたことあるなあ。スクリーンにでっかく「萌え」って書いてあるよ。明朝体みたいな字で!!

 すげえ行きたいかも。あんまり立体的なものには興味がないのだけど、「ひとよ茸ランプ」がすごい欲しい!キノコのランプだー!!