おやつクラブ 『Les Traces de mA』のマカロン

http://www.geocities.jp/lestracesdema/index.htm
谷東急に出店しているとのことで、購入してきました。久しぶりのマカローン。買ったのはグリオット・ピスターシュ(グリオットジャム入りピスタチオクリーム)、テ・フィグ(イチジクのペースト入り紅茶クリーム)、ココパッション(ココナッツ入りパッションフルーツクリーム)、ピスターシュ(ピスタチオクリーム)、ショコラ(ビターチョコレートクリーム)の5点です。世田谷のお店にはもうちょっとあるみたい。早速おやつ大臣作法*1で頂きました。基本的に外はさっくり中はしっとりぎゅうぎゅうクリームて感じです。本当にぎゅうぎゅうに詰まってるのでこんなに詰めてもらっていいのかな・・・て心配になるほどです。特にテンションが上がったのはココパッションとピスターシュでした。ピスタチオのはダロワイヨさんのところのが好きで、他のお店のピスタチオをあまり試したことがなかったのでした。勿体無い。ピスタチオの香りはどうもダロワイヨさんのとこの方が凄い気がするんですけど、中のクリームのクリーミィさがもうすげえ。チーズを思わせるかのように濃厚でなめらかで超好みな味でした。グリオットピスターシュはこの濃厚まろやかクリームに甘酸っぱいグリオットジャムが波状攻撃を仕掛けてくるので死ぬしかありませんでした。天国が見える・・・。あとね、アホみたいに柑橘系のお菓子が好きなのでココパッションのしっかりした酸味に舞い上がりました。この酸味は素晴らしいよ・・・酸味って必要だよね!!ウマスーーーーー!!(むしゃむしゃ)本店とこのラインナップを見ると「ラムレーズン」「カシス」てあって、それも超気になる!!


クリームぎゅうぎゅう