Vynil

恵比寿に行ったときに「エビスザッカ」という雑貨屋さんの前を通りまして、入り口の周りに愛くるしい生き物がペタペタと貼ってあって胸が熱くなったりもしました。フォルムがかわいくて悶えた。お家帰って即効調べました。ありがとうネッツ。
そのシリーズはPotato Queenというそうで。それのⅡにいるキバがめきょっと生えてる子にときめきが止まりません!!欲しい!!なのに1万円もするって何その物理的な壁。でもこんなん冷蔵庫とか下駄箱いたらとんでもなく死ぬ。あーー。

壁紙の代替品として考えられたグラフィカルなシート状のシール「Vynil(ビニール)」。パリを拠点に活動するDomesticが国内外のデザイナーやアーティストの協力を得て、アートを室内へ簡単に持ち込めるようにビニールのシールにしたのが2005年。Habitatやcoletteなどインテリアショップを中心に人気を集めました。家具やドア、冷蔵庫など色々なところへ貼り付ければポップな部屋が簡単に出来上がります。

公式には他にもいろんな種類のVynilがありました。関連サイトではこの生き物の拡大画像が見れます。超かわいいです。見るべきです。
公式:http://www.detail.co.jp/home/toppage.html
関連サイト:http://webdb.scope.ne.jp/domestic/vynil/potato/