おやつクラブ

毎日のように高カロリーを摂取して脂肪にかえてます。だってほら、氷河期とかあったら大変じゃん?(むしゃむしゃ)そんで、彩の国さいたま!さいたま!の代表お菓子「彩果の宝石」が職場にあって超嬉々として食ってたんですけど、私以外の誰も食べないので一人で遠慮なく食ってたら「全部持って帰りなよ」てもらってきました。おまえら氷河期きても知らないからな!!て思いながら持って帰ったら「試食品」ていうのがあったので「まぁ・・・彩果の宝石の試食てどんなパラダイスかしら」てあけたら「さくらんぼ」「シークワーサー」のゼリーと「ときめきはんなりショコラ」*1が入ってて「彩の国は夢の国だわぁ」て次々と胃袋に納めていきました。
そんでな、「ハーブ&フルーツ」ていうのもあって、すーってするものが苦手なので内心臆してたんですけど、案の定ミントを食べた瞬間に目玉がぐりんてして「なにこの幼い頃を思い出させるような味・・・」て思ったらおとうちゃんのよく使ってたシェービングムースの匂いにそっくりなのでしただってあれってミントの匂いとか多いじゃん?いやほんと食べ物をそういうのに連想させてしまうっていうのは断じていくないんですけど(だって食欲減退する)どう考えてもおとうちゃんのシェービングムースでした。小さい頃「生クリームじゃ〜」てニョロニョロ出してたっていうしょうもない記憶と共に飲み込みました。
参考:http://www.amatias.com/buy/2003.11.04.asp

*1:やわっかいゼリーの上からチョコをコーティングしたもの。味はグレープフルーツ、イチゴ、レモンの三種類(豪華!!)