チャレンジャーになりたいか

先日、超冷却期間を経て久しぶりに『美味しんぼ』を読んだわけですよ。海原雄山ツンデレっぷりにニヤニヤしつつパラパラ見てたら「恥ずかしい食べ物大会」やってました。何か、前も見たなこれ。何となく。そこに載ってたのはですね「水餃子を分解してご飯にのっけて食う」とか「たこ焼きをご飯にのっけて食う」とか「ソースとケチャップをドバドバかけたご飯を白いご飯のおかずにして食う」とか「鶏肉のかわりに魚肉ソーセージで親子丼」とか。果敢だな。さすが美味しんぼ
実はチャレンジ精神が人並み以下のようで、もうこれ超口酸っぱくして言ってるんだけど、同じものしか食べれないねん。モスでモスバーガー、レストランでハンバーグ、飲み物はカルピス、カップ麺は赤いきつねっていう。魔のレールが敷かれてんの。カップ麺の棚の前に立つと散々迷って赤いきつねだからね。何あの魔力。なので、「これとこれを組み合わせて食ったらもう食べれちゃうんじゃね?」みたいな発想が出てこなくて超型にハマってる女なん(つまらない子・・・!!)
いいよ。俺チャレンジしちゃうよ!!つってチャレンジしたのは、キュウリの消費に困って味噌汁にぶっこんだのが私のバージンチャレンジだったのですが(だってレシピにない☆)この話をしたらすごいヒンシュクを買いました。私の貴重なバージンチャレンジを「うっわ・・・何それ・・・お前・・・マジで・・・・・・?」みたいなね。赤裸々。何が赤裸々がわからんけど。まぁね。わからなくもないよ。キュウリだし。でも私にとってキュウリって青臭さってあんまし気にならんもんだから、味噌汁入れても特に何も思わなかったんだよなー。でも美味い!!みたいにならなかったので、素直に冷たいキュウリ食べますけど。でもさー、初回がそれじゃん?次に踏み込めないじゃん?またドキドキレシピが出来ちゃうかもしれないじゃん?そう考えると私のこの魔のレールはなかなかどうして手強いもんだなぁと。
まぁでもインタルネッツは便利ですね。私の固定概念をズボコンズボコンぶっ壊してくれるので重宝してます。そんな訳で先日チャレンジしたものは納豆です。納豆嫌いな人ごめんねたまに無性に食べたくなるんだよ納豆。「プレーン」か「大根おろし」か「オクラ」しか知らなかった私にこの2日間で一気に2パターンも納豆レシピが増えました。ゴイスー。ゴイスインタルネッツー。1つ目のレシピはうっかり写真を撮るのを忘れたのですが、経験したことのない味で新鮮納豆でした。2つ目のレシピは欲張りレシピでこれでご飯丸々食べれそうなボリューム納豆でした。そんな2つ目の納豆をそっと載せておきます。

見た目が美しくないのはこの際どーでもいーんじゃないかな。一人暮らしの食卓やし!!!!納豆に卵の黄身とキムチを刻んだものにネギをぶっかけてごま油をダーーーってかけたものです。このコラボはえがったよ。ボリュームもアップするのでお腹いっぱいになりました。こんな食い方もあるんだなー。
まぁこうやって徐々に「型にハマってる女」から「概念にとらわれない迷路のような女」になりたいと思います。よくわからなくなったけど、一人だとチャレンジしやすいです。