やってきたよ

しもやけの季節が。ていうか、夏頃から誰よりも早くしもやけを先取りしてたようです。ずーっとずーっと指んとこがパンパカピーになってて、あまりの醜さに軽く死にたい気分になってたんですけど、ふとしたことから「これはしもやけではないか」と思い至ったわけでありますよ。だって夏にしもやけとか普通考えないじゃん?ありえないじゃん?でさ、私はこれを「かぶれ」かと思ってたんね。芋系の。でもたぶん違ったくさい。芋触らなくても一向に直らんし。何より極度の冷え性ってのが証明してるような予感。
去年もこのしもやけに悩まされてヴァセリンを購入してから良くなったんですけどね。でも夏頃からなんなくてもいいじゃん。ひどすぎる。冷え性すぎる(今も末端が冷え切ってますけど)足はね、何とかなるんね。湯たんぽっていう人類が生み出した素晴らしい文明があるしね。でも手はなー。手袋して寝ると寝れないねん・・・(実践済み)
どうしたらいいねんってことでネッツを見たらそこここに「ビタミンE」て言葉を見かけたので、さっそくビタミンEを買ってきましたよこれ!!!たっけーのなこれ!!ばかおまえ、これでしもやけ改善しなかったら窓からまいてやる。あとはもう・・・養命酒しか・・・道が・・・(それだけは避けたい)