野菜サラダの落とし穴

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/beauty/kenkou/20051019ok04.htm
だいぶ前から寒い寒いて言ってるんですけど、たぶん超冷え性冷え性の自覚がないけど、寒さを感じると高速で末端が冷えます。軽やかに。ふんでな、ちょっと前に友人たちが「生野菜が好きだ」みたいな事を言っててボエーって思ったんね。野菜は好きなのだけど、圧倒的に温野菜が好きなので友達との壁を感じました。あれー。みたいな。で、何でかよく考えてみたのだけど、幼少の頃から母親に「生野菜は冷える生野菜は冷える」て言われてたせいだと思った。わたくしの無意識が「お前、冷え性だろ?生野菜とか食っちゃっていいのかよ!」みたいな危険信号をガバガバ出してたので、あまり生野菜にのめりこめなかったんだと思う。「いつでも手足が冷たいという人には、生野菜や果物より、火を通した野菜のほうがおすすめです。」て書いてあったので、温野菜をモリモリ食したい心意気です。