アイスクリーム・パラダイス

【成長するに伴い変化していったアイスの好み】
チョコ→メロン→チョコミント→抹茶(超長い間これだった)→チョコ(返り咲き)

知覚過敏スペシャリストなのですが、そこはかとなくアイスは大好きです。でもやっぱりチョコに走ってしまいます。色が茶色か緑かっていう。「バニラ」とか「ストロベリー」とか通ってこなかったですよ。ていうかな、「一度気にいるとなかなか他に手をつけずひたすらそればっかりになっちゃう病」ですよ。新発売とか一押しとかあって「たまには他のでも・・・」とか考えるんだけど、結局チョコになっちゃうっていう(あとこの病気はファミレスやハンバーガーショップ等でも発病します)(ファミレスではハンバーグ、モスではモス、マックではハッピーセットばっかり、みたいな)(ひどい)
ちっこい頃にアイスに恋した一冊を紹介してアイスを食したいと思います(庶民の贅沢ハーゲンダッツだぜ!)


王さまのアイスクリーム (ゆかいなゆかいなおはなし)
著:フランセス・ステリッド
訳:光吉 夏弥
絵:土方 重巳
税込価格 : \968 (本体 : \922)
出版 : 大日本図書
サイズ : A5判 / 72p
ISBN : 4-477-16769-5
発行年月 : 1978.10

7人の娘がまた美味そうな名前でさ・・・ラズベリーとかバニラとかって名前なん・・・ほっくり幸せになれる一冊やねん・・・。