携帯ショップ行ってきた

連れの用事で行ってきて、見ているうちに自分も変えたくなってきましたよっていう話。今使っているものはもう2年(!)くらいで、充電がおかしいくらいもたないっていう持病が出てるのです。一晩かけて満タンに充電させて、お昼にミクシを見た途端に「充電してください」ていって画面が真っ暗になります。徐々に減ってくとかっていう過程がありません。さすがに不便です。
店内をウロウロウロウロしていろいろ手にとってみていたのですが、困ったことにどれもこれも図体がおっきいのです。わたくし、ちょっくら人より手がちっこくて、握り締めるにもおぼつかないような感じになっちまうんですよ。ちっこい図体の子も一種類だけあったんですが、あまし好きくなかったのですな・・・。機能とかデザインとか惹かれるものはみんなおっきいんです。しょんぼりやで。
結局この日は「閉店です」て言われるまで居座っていたのですが、変更してくるまでには至りませんでしたけど・・・!!
関係ないけど、携帯を変えるたびにメモリ件数が減っていってます。えへへ!!