マタイッテキタ

 土曜日に舞浜に旅立ち、豚になるまで食べてきたり、泣き叫ぶ子供を暖かい目で見たり、ねずみはここにはいねーのかよ!と思ったりしてきました。長いのでたたみますね。あ、でもピエールサロメで食べたアニバーサリープレートだけは主張させておきますね(これで乙女たちをゲットだぜ!!!)(ピカチュー!!)(何するんだこの電気野郎!!)



まずメシを食った。メシ食べてエネルギーつけないと闘いぬけませんからね!!!プギー!!つか、いろいろ迷ったんだけど、結局こないだ行ったところと同じレストランに。あとこん時気づいたんだけど、あたい、ちょっとパクチーが苦手っぽい。連れは冷やし坦々麺を、私はカパラ風何とかかんとかを頼みました。セットで。

点心3点盛り。エビしゅうまいと蒸し餃子と、あとおこわかな?と思ったら中に肉団子が入ってたっていう素晴らしい物体がついてました。

カパラ風何とかかんとか。真ん中の卵をぎったぎたにして食べるんだぜ・・・!!!

デザート。デザートね、「持ってきてください」ていうまで持ってきてくれなかったん・・・。自己申告制なのかな・・・。頃合を見計らって持ってきてくれるんかな、と思ってたので、ご飯とデザートの間がえらい空いてしまったよ。デザートはドラゴンフルーツの器にドラゴンフルーツと桃とかパインとか入ってるフルーツ盛りと、甘すぎない杏仁豆腐でした!!素敵ing!!!!

このアニバーサリープレートを食べたくて行ったのだけど、昼がけっこう多くて量的に心配だったので店員さんにどんな塩梅の量なのか聞いてから頼みました。テイクアウト用より小さめでした。左下の薔薇マカロンさんに挟まれたケーキを食べたくて仕方なかったのだけど、他のケーキたちもすこぶる美味しかったです。つか、ピエールエルメさんのは果物の味がしっかり味わえるのでそこが素晴らしい。酸味もちゃんとするねん。甘いだけじゃないねん・・・!!左上のほっそいグラスに入ってるのはジュレですよ!!!

薔薇の花園に踏み入った景色です。このクリームが木苺さんの酸っぱさとバランス取れるような甘さで大層おいしゅうございました。ありがとう・・・ピエールサロメ・・・総カロリーがすごそうだけど悔いはないよ・・・。



オマケ。目が合って、この子はお家に連れて帰るしかない!!て思ってお持ち帰りした猫のお香立てです。超癒される。