ROUND1の素敵な着ぐるみ企画

http://www.round1.co.jp/play/bowling/050903_strap/strap.htm





 CMで見て「ギョー!!」ってなったんですけど、このラウンド1さんの「着ぐるみを着てボーリングやるとストラップもらえちゃうよ!」ていう企画は肝試しを越す肝試しだと思う。肝っていうか、恥っていうか。
 「CMで大好評のピンの着ぐるみ」てあるのだけど、それはヒロシていう「ピン芸人」が「ピンを着ている」っていうお父さんたちが大好物そうな発想が漂ってるアレのことか!!と。個人的には「大好評」というのはヒロシが着ているから反応があるのであって、ピンの着ぐるみそのものに関して好評があるのかどうかっていうのが今ひとつわかりません。まったくわかりません。





 使い道はあるのか。着るのは女性限定っていうその縛りは一体何なのか。幹部が「男性じゃ勇者は多すぎる、女性だと躊躇う子も多いんじゃないか!?つか敬遠しそうな女性があえてこういうの着たらテラモエス!!むしろそこだよ!!」みたいな感じで決めたの?
 着る動悸としては何があるの?どうやったら着るまでに至るの?カップルで行って着ぐるみきながら「見てー!ストライクとっちゃったー!!」て着ぐるみきながら喜ばれても噴出しちゃうじゃん。噴出した彼氏見て彼女はショック受けて「だってヒロくんが着ろって言ったから着たのに・・・本当は恥ずかしかったのに・・・」てなって別れ話になるかもしれないじゃん!!!!(着ぐるみきたまま)





 それともあれか。美少女があまつさえピンの形をした着ぐるみきちゃってるそのギャップに萌え!とかそんなか。そんなわけあるか。「わーん、うまく投げられなかったー」って美少女が言ってもピンの着ぐるみなのに。「ちょっと疲れちゃったねーほら足とかパンパンー」て美少女が言ってもその足はピンの着ぐるみから伸びてるんだ!!よく見ろよ!ピンだぞ!!





 もしくは純粋にストラップが欲しいのか。ところがストラップは6種類あって、仮にヒロシ超大好っき!な子が頑張って着ぐるみきちゃってボーリングしちゃって抽選しちゃったけど当たったのは「ちょいワルデビル風のブラピン」ていうのが当たったらどうするんだろう。「私が欲しかったのはヒロシであってお前なんかじゃない!」つってズタボロにするんだろうか(着ぐるみきたまま)





 どうなの一体。「着る」行為までにたどり着けるほどの魔力を感じさせないのだけど、動悸だって上みたいなよくわからないことじゃなくて普通に「ピンの着ぐるみだってーーー面白くね?つかかわいくね?着ちゃわね?」みたなノリで着れるものなの?わからない。どうしよう。壮絶にわからなさすぎて困る。わからなさすぎるのでとりあえず並べておきますね。