イクスピアリ行った

 舞浜に住んでる友達の家に行く前にイクスピアリに寄ってメシ食ったりおやつ買ったりしました。前にシーに行った時は寄れなかったので、初イクスピアリです。ゴイスー。たぶん乙女たちは一日いても飽きない聖地です。何でも揃いすぎ。
 メシを食ったのは3Fにある「エスカラ サイゴン」ていうお店です。サイゴーンサイゴーン。メニューを見たらどこを見てもフォーフォーて書いてありました。なのに肉に目が奪われて「ヴェトナムスタイル豚角煮飯」を頼みました。だって卵ついてくるんだもん・・・。サイトの写真を見て悶絶したらいいと思います。


エスカラサイゴンhttp://www.ikspiari.co.jp/restaurants/escaleasaigon/


 そのあとに同じ3Fにある「ピエール・エルメ サロン・ド・テ」てとこをのぞいたらスイーツの天国で、ぎゃぁぎゃぁ内心思いながらケーキみたりジャムみたりマカロンみたりゼリーみたりしました。友達のために買ったゼリーさんは、小さい四角で二層になってて、ゼリー全体に細かいザラメ糖のようなものがまぶしてあって、味も「フランボワーズ、ライチ」とか「オレンジ、バラ」とか組み合わせもハート鷲づかみな感じで超迷う。買ったのはフランボワーズとライチのやつ。普通にセレブな価格だったんですけど、食べたら甘すぎず、ふんにゃりと柔らかくて口にフランボワーズさんとライチさんがブワーーって広がってて、昇天しながら「セレブめ・・・」て遺言を残しました。
 このお店、オンラインショッピングもやっていらっしゃるんですが、そのゼリーとか、ジャムとかマカロンとかがないので少し残念。でもピエールさんが、恰幅のよい熊さんだったのでますます夢中になりました(!)
 とりあえず「イクスピアリ5周年記念アニバーサリープレート」と、「ミス・グラグラプレート(2枚のマカロン生地にアイスクリームがサンドされてるん)」はどうにかしなくちゃいけないレベルです!!!!!


ピエールエルメhttp://www.ikspiari.co.jp/pierreherme/
オンラインショッピング:http://www.rakuten.co.jp/ikspiari/491291/