食べに食べた

  • 居酒屋さん

 
 
【左上】
おやつに食べたジェラート、私はコーヒーとヨーグルトで連れは抹茶とミルクの組み合わせを食べますた。ジェラート大好っき!!
【右上】
お酒は飲めないけど居酒屋にある食べものが大好きです。酒も飲まずにモリモリ食べます。主に肉とか揚げ物を。ひとりで。モリモリと。
【左下】
クレープシュゼット(たぶん)です。バターが燃えてます。本当はこれを頼みたかったのだけど、アルコールが入ってるとのことで、量がわからんかったので見送ったん。頼んだ連れに一口食わせてもらったらあったかいバターと冷たいアイスがほわっとしてて超絶に美味かった・・・!奇跡やで・・・。
【右下】
私が頼んだアイスです。黒蜜さんときなこさんがかかってる和風のアイス。あまり和風のアイスは食ったことなかったのだけど、美味しかったなあ。つか、食べものって何でも美味いんじゃね?

ケーキは大泉にある「プラネッツ*1」というところへ買いに行きました。プラネッツを知ったのはたぶんテレビ放送だと思います*2
閉店近くに行ったせいなのか、ホールの種類が寂しい感じだったとです。あとチョコケーキ派なのですが、なぜだかこの日はショートケーキに心を奪われてしまったのでショートケーキの小さいサイズを購入しました。それからパウンドケーキがすこぶる魅力を放っていて「お前はどんだけ人を惑わすねん」て思った。でも誘惑に勝った!!でもマカロンの誘惑には負けた!!!!最終的には負けですねっていう。


 
【マカロン
手前のピンク色な子から「バラ」「紅茶」「ピスタチオ」「オレンジ」「ごま」です!!!!もちろん「バラ」さんに好奇心剥き出しな感じで買いました。バラだで・・・バラ・・・。連れがマカロン食ったことないっていうんでピスタチオさんを与えました。マカロンの威力にひれ伏してました。さすがだな、マカロン
どの子も美味しかったで・・・。肝心のバラさんは、バラの香り(ていう設定の香り)が微かに香る、大人な味わいでした。どかんと破壊力があるわけではないのですが私の好奇心が満たされたのは確かです!!紅茶が美味しかったなー。また食べたいです!!!



【ケーキ】
このショートケーキがなー、ぶっちぎりでキングでした。全体的に「このショートケーキの生誕に幸あれ!!」てな出来具合なんですけど、私はクリームに圧倒的な感動をしました。甘くなくて何よりもスーッとしてるねん。ベタベタとか全然ないねん。口に入れるとふんわりと溶けるねん・・・。超未知との遭遇でした(連れはイチゴ大絶賛でした)



ごちそーさまでした!!(満腹やで・・・!)