チューリップフライ

手羽先の先っぽが丸くなってて骨が見えてるやつがありまして、それをフライにしたものを家ではずーっと「チューリップのフライ」と呼んでおりました。わたくしはそれが大層好物でして、黙々と骨の山をつくったもんです(誇張)先日ふと思い立って作ってみようと思い、スーパーに探しに行ったのですが置いてなかったのですな。一緒にいた連れには「本当にチューリップって名前で置いてあるの?」と聞かれたのですが、正直そう聞かれると本当に「チューリップ」て名前で売ってんのかわからん塩梅だったのです。まぁでも次に入ったスーパーでは「チューリップ(手羽先)」てな具合で置いてあったので自信に溢れた声で「あるじゃん!!!」て言ってやりました。子供です。

でもこのフライはマジで美味いんですって。ソースも無難にソースとケチャップを混ぜたものなんだけど美味いんだって。