おかいもの

5年くらいつかってた包丁で長ネギきると皮一枚でべろべろつながるのに耐え切れなくなったので、久しぶりに包丁とやらを買いにいきました。ピンキリでどれがどうしたらいいのかまったくわからないまま2千円くらいのを買いました。安いの?普通なの??あと、何かの予防なのか、中身がそのまま売ってるのではなく、カードみたいになっていて、「レジまでお持ちください」てあったので、ぺらっぺらのカードを持ってレジで買いました。厳重に梱包された。あとエスカレーターで小学生が「あの子、顔は超可愛いのに性格がねー」「私、命かけてもかわいくないと思うー」って話してたので『かわいくないっていう主張のために命をかけちゃいけないよ』って性格のかわいくない私が思いましたよ。「命かけてもいい」って大人になると使わなくなってくるなー。