納豆バリエーション

・とろけるスライスチーズ、炒めたベーコン、長ネギ、なめ茸、醤油、辛し
野沢菜を7mmくらいに刻んだ物
・ジャコとゴマとトロロ昆布と青ねぎ
・わさび漬け
・シーチキンと醤油
・キムチ
・明太子をほぐして
・キンピラ
・きゅうりのみじん切り、タマゴ
・豆腐となめたけとネギにめんつゆ(醤油でも)とわさび
・大葉+オクラ+ねぎ+ごま+おかか
・サイの目に刻んだトマトと塩・胡椒
・メンマのみじん切り
・ごま油
・ゆでて刻んだモロヘイヤ
しらす青海苔、鰹節、卵
・とんぶり
大根おろし&わさび&ポン酢&刻みネギ&オオバ
・ゆずコショウ
・玉ねぎのみじん切り
イカの刺身とオクラ、醤油とゴマ油
・挽肉と一緒にゴマ油で炒め、オイスターソース、豆板醤、砂糖ほんの少しを加え、長ネギのみじん切り
・キャベツ
・叩いた梅干し
・砂糖


ミクシのコミュより。奔放に入れまくってますね…。納豆はたまに無性に食いたくなります。嫌いではないです。実家の定番はオクラゆがいて細かくしたものとか、大根おろしとかでした。こないだ漬物適当に切って混ぜたらすごく美味しかったです。パリポリしてた。
多かったのはキムチかな、あと卵とかマヨネーズとか。北海道の方では砂糖を入れるそうですよ…。キンピラは美味しそうだなあ。試してみたいのはトマトと梅干です!!!!