自戒

 物欲がすごくて常に欲しいものがいっぱいなのだけど、たぶんそれは自分に抑制をかけている反動なのだと思う。「これよりもっと欲しくなるものがあるかも!」とか「これ買ったら他に入用ができたら困るかも!」とか考えて結局買わないタイプ。買わなくても後悔することが少ないので、この考えが変わる気配がない。こないだデジカメを買ったのだけど、それは度々「デジカメがあればこんな思いはせずにすんだのに…!!」という場面があったので買っただよ。ここ最近で一番高い買物したよ…。でも「欲しい」と思ったからにはゲットしなきゃ!!みたいな気持ちもなくはない。ケチすぎてもダメな気がする…!!!!
 来月からは「欲しい」気持ちに素直にいきたいな(ポワワン)て思ってたら、来月は旅行するので無理な空気。「欲しいもの買ったー!!!」て言いたい。ケチ根性怖い。