3300円

 あけましておめでとうございます。仕事が始まった時点でめでたくもなんともない。年女でございます。ね。24ですか。早いな。22歳な感覚が抜けないんですけど。ピーターパン症候群?(まったく違う)

  • 31日

 実家に帰省。特急の指定は満席。自由席にネズミーランド並の列。お前らそんなにも房総に帰りたいのかと泣きそうになる。あと「大晦日なんて空いてるわよ」とかぬかしたママンの言うことを信じなくて良かったと心底思う。実家行くとママンがカルピス買っててくれた。滞在中ごきゅごきゅ飲みまくる。年明けてカモ南蛮を食う。超うめえ。夜に赤福を食う。超うめえ。

  • 1日

 手伝いもせんとひたすら寝る。起きたらお節が出来てた。弟がいないので、栗きんとんと伊達巻はほとんど食ってやった。お煮しめがいい。なぜかシーザーサラダとカニもあった。全て胃に収める。超うめえ。食わなかったのお雑煮だけ。横を見たらママンは白飯でお節食ってた…。
 あとレギュラーを真顔で見ているママンを見てつらくなる俺。でもはねとびで爆笑してた。ママンが「つまんない」とばっさり斬ってた波田陽区だけど、パパンが「俺、案外と好きなんだよ」と言ってた。趣味の合わない夫婦だな。

  • 2日

 なぜか昼からスペアリブが出てくる。胃に収める。超うめえ。げふ。帰省終了。実家にあった時刻表に合わせて出たら案の定古いやつで特急の姿はどこにも見当たらない。仕方なく鈍行で帰宅。3時間くらいの小旅行。房総遠すぎだよばか。

  • 3日

 乙女憂鬱日なのにバーゲンへ向かい、女子の欲望パワーに殺されそうになる。ヒィ。紫のカーディガンをゲット。可愛い霜降りアウターがあったんだけど、アウターだらけなのでこれ以上買えない。夜にひたすらサツマイモ料理を食う。

  • 年末ジャヌボ

 3300円当たった。300円のもうけ。もうけでも何でもない。前も3300円当たった事があるよ。もっかい律儀に当たらなくてもいいよ。予定では2億当たって「仕事やめちゃる!」て電話してる頃合なんだけども。