はじめました

 つってもⅤですけど・・・!!!ドラクエを今の今までやったことなかったんですけど、連れがやってるの見てたらやっぱ面白そうなんで、ちょっこすやりたいなあ、と思って借りました!借りたのかよ。借りたよ。
 やったことなくても、情報が目に入ってくるんで、少しくらいは知ってますよ!冒険の書ってやつを作るんだろ?主人公の名前は「バルス」にしました。誰かが主人公の名前呼ぶたびに世界が滅ぶ仕組みにしました。何度でも蘇るのでまぁどうでもいいです。
 最初は操作の仕方がよくわからんくて、いちいちメニューで「しらべる」を選んでツボとかタルん中調べてたんですけど、△押したらガショガショ割れることを知ったのでアホのようにいろんなものを割ってます。タンスも調べてるよ!!


 何か城に幽霊いるから退治してこいよ!猫と引き換えだ!とか、非現実的で不愉快な交換条件を提示されたのだけど、仕方ないから城行ったら本当に幽霊がいんの。「退治してください!」て言われたので、いよいよボスか?と思って超頑張って装備そろえたりレベルあげたりしたんだけど、メラを連発してたら案外とあっさり死んじゃいました。世の中舐めそうです。
 今はサンチョが「まな板がねーよーオラのまな板ー」つってんので、たぶんまな板を探せってことなのかなぁ、とか考えてるとこです。あっぱっぷー!!(楽しい)