【恐怖】主婦湿疹

 まぁ主婦じゃないっすけど。アレルギーとか持っちゃってるのは前も書いたんだけど。山芋な!食うと皮膚に発疹がボーーーて出るんね。バーーーて。何つか皮膚がおかしいです。弱いのかな?今さ、指なんだけど、アカギレみたいになってるんね。ここ数年冬場になるとコイツに悩まされるようになったんね。指先とか手のひらには出ないの。指の腹のみ。しかも人差し指と中指だけ。主症状は皮膚の裂傷による痛みとかゆみ。最初「あー、女が黙っておきたい病気のアレ?」とか思ったんだけど、水疱も角質化も起こってない。ひたすらアカギレギレ。俺もきれるっての。
 ふんで大好きインタルネッツ☆に聞いてみたら「それ主婦湿疹じゃねーの」みたいなね。主婦湿疹て何よ、みたいなね。

 ジクジクしてないけど、ジクジクしてくるんかなあ…。というか、いろいろなことに対してサボってるんで、粉吹き芋体質のくせに、リップとかハンドクリームとかまったくつけないんですよね。これか。これが仇になったのか。洗剤とか成分関係なしに素手でダイナミックに洗ってますよ。シャワー浴びてもボデーには何もつけんですよ。なんてことをしてたらそら乾燥肌を悪化させてるだけっすね!うん!!思い知った!今週にでもクリーム買ってこよー。でも手袋しながら食器洗いとか慣れるまでが大変そうだよ…うぐぁ!


 ていうか、あんまりにも痒いとムヒを塗りたくりたくなってたんだけど、やめよう。何か、湿疹にムヒは良くない気がする。思いとどまって良かった☆


 ◇メモ:「主婦湿疹」完治された方いらっしゃいますか?