ここは日本だよおかあさん

 用事があって実家帰ってました。実印証明書ってのを取りに市役所行ったんですけどね。そこには世帯主を書く欄があるのだけど、所帯を持ってないのであたいの世帯主はパパンなわけなのですが、うっかり「世帯主って誰だっけ」と聞いてしまいました。ママンに「ひでぇ」て散々言われ「うふふあはは」なんて笑った後に世帯主の記入欄にしっかり自分の名前を書いてました。ボケが徹底していすぎ。自分の中で世帯主を抹殺しすぎ。


 あと、ママンのアゴから1本だけたくましいくらいに黒い毛が生えておりまして、ギョっとしたあたいが慌てて抜こうとしたら「やめて!」つって拒否されました。だってアゴから毛だよ?抜かなきゃダメじゃん!つったら「あたしにはジプシーの血が流れてるんだからいいんだ!」とかよくわからない事をぬかしはじめました。ジプシーてあのジプシーかよ。「ママンにはジプシーの血が流れてるの?」て聞いたら「頭にね」て言われました。頭に流れてても困る。何もかもが困る。自分の親ながらアホすぎる。妄想に国境はないって素晴らしいね。だいたいジプシーの女性がみんなアゴから毛ぇ生やしてるのかってんだ。だいたいジプシーじゃないんだからジプシー言うのやめれ!とか怒り狂ってスッポ抜こうかと思ったんですが、隙がなくて抜けなかった。
 なんてことをボソボソとミクシに書いたら「それは縁起がいい毛なのかもよ!」と教えてくれただよ。福毛とか勝負毛とか宝毛とかいうのがあるらしい(はじめて知ったよ!)「ジプシーだから」と主張したママンは、たぶん縁起のいいものだというのを知らないんじゃないかと思ったんだけど、それならあたいは抜くのを諦めようと思ったわけです。アゴ毛の生えてるママンに幸あれ。


 実家に帰ると必ずメシを作ってもらいます。昨日はカキフライを作ってもらいました…!ぎゃぼん!「3つくらい固めて揚げると美味いんだぜ!」つって、どでかいカキフライを食いましたよ。トロトロしてたよ…!サザエが食えないのだけど、カキフライはいける。なぜだ。うめー。カキフライうめー。