台風一過

 昨日はマーゴンがきちゃったわけなんですけども。外出してましたよ。台風の中。夕方の6時くらいに帰宅しようとしてたんですけど、総武線が動いてませんでした。市ヶ谷の線路側にあるお堀が冠水しそうってことで止まってたみたいです。再開した後に「線路に人が立ち入っているのが確認されました」とかアホのような放送が入り、線路に入ったというアホをぬっ殺したくなりました。電車がら空きだったんだけど、ちょっと離れたところから「やれやれ」「まだかなあ」って独り言の激しい人がいて早く帰りたいと思わずにはいれませんでした。でもあんな静かな電車ははじめてです。
 帰ってきたらエレベーターが止まってました。階段で玄関まで行ったよ…。帰宅してテレビ見たら池袋の駅の天井がぶっ壊れて水がドバドバ流れてました。怖い。5時くらいがピークだったみたいですね。正直台風とかもういらないです。