実家に行ってきました

 市役所バージンだったあたいが、職場の用事でその膜を破るために南房総に行って参りました。市役所に入って手続きをしようとしたところ、やたらめったら歯を見せるお兄さんが「顔写真ついてる身分証じゃないとダメなんですよ」とかご無体な事をぬかしてきました。運転免許証なんて持ってねーよ。助けてママン!てことでママンに手助けしてもらって無事にお使いは終了。市役所は普通に薄暗く、ここの地域の未来を示しているかのようでしたよ。またスーパー潰れてたしね。


 実家で「ロードオブザリング 王の帰還」を観ました。やっと観れて良かったです。ママンも2部まで観ていたそうなのでちょうど良かったのです。壮大でした。終わりの部分が凄く長くて(丁寧というか)べっくらしました。やっぱり最後なのでね、戦も激しいものなんですが、その度にママンがナメクジのようにくっついてきて集中してみれませんでした。「しばし持ちこたえろ!もうすぐ援軍がくる!」→「援軍キター!」みたいな流れが大好きなので、戦の部分も甘んじてみているというのに。根性なしめ。ママンは「バロック調が!烽火が!」みたいに、歴史に忠実っぽい部分に萌えてました。あたいは頭がパーチクなのでそこらへんはよくわかりません。とにかく「あの人は死んでほしくない、あの人はシネ」みたいなことをブツブツ言ってました。観始めた時は「今回で終わるのか」なんていう不安がありましたが、終わりの方もたっぷり時間をとっていたりして無事にまとまってました。まぁ、ちょっとサムの物語になってたり最後の方が少しアレだったりもしたけれど。えがったです。


 さて、何回も書いてるけど、実家は千葉の果てにあります。今回は各駅で行ったため、3時間半電車に揺られて実家へ向かいました。さすがに疲れたのか、メシをたらふく食ったりママンと腹筋の競争をしていたら眠くなり睡眠障害な日々を送っていたのにバッチリ寝れました。素晴らしい朝でしたよ。頭に鳥がいそうなオバチャンが庭掃除してました。どうでもいいけど、通っていた小学校にはアスレチックがあったのですが、けが人が出たとかで撤去されました。悲しい。けがが怖くて子どもやれっか!とも思うのだけど、まぁ撤去になるんだろうなとも思います。向かいが小学校なので、ガキを見送りつつ地元を後にしました。弁当作ってもらた。むきょー!


 便座ぶっ壊れててえらい不安定なんですけど、テレビのアンテナもぶっ壊れてて民放は全部砂嵐を放送してました。何もかもどうにかしてほしいです。ああ、あと弟の写真がカレンダーの上にひっそりと弟の写真が。隣にはオラウータンが(オラウータンがあたいらしいです)