今の時期に蚊に刺されてどうする

 今日はトイレと床をシコシコ掃除してから買い物へ。秋はもっぱら「食欲」オンリーですよ。人生食う以外に何の楽しみがあるってんですか?なんてことをブツブツ呟きながらチャリをギコギコ。駅ビルでガチャガチャをやろうと思ったらまた定休日。定休日取り過ぎ。罵声を浴びせてからブックオフへ。谷川史子の「各駅停車」と「きみのことすきなんだ」を読んで、自分の恋力をさらにパワーアップさせる(ぎゅんぎゅん!!)


 ふと時間を見ると8時。八百屋は8時半までだ!危険!てことで攻略本とこで立ち読みしてる邪悪そうな人を蹴飛ばし八百屋へ。ブロッコリーと人参と生姜と梨を買う。ナスが大好きなので無駄にナスとか買いそうになるけど、ぐっと我慢する。梨は食後の楽しみだばか!わーい!チャリんとこに戻ると猫がいる。「にゃおー」つったら逃げられた。あたいの顔が怖かったのだろうか。それとも猫の鳴き声に似てなかったのかしら。


 駅前は人がひどく多いので、チャリはなかなか苦労する。お婆さんとか斜めに歩いてるし。アホそうなカップルは私道のように真ん中を歩いてきやがるし。轢くか。轢き逃げるか。世界はオマエたち2人以外にもいるんだオカチメンコ!とか思いつつもヨタヨタと走る(チャリベルぶっ壊れ中)あと颯爽と立ちこぎで走り抜けるオッサンが多すぎる。今日は3人も見た。多すぎる。立ちこぎって大きくなったらやらんもんかと思ったら案外とやってる人がいる(皆オッサンだけど)気持ちいいんかな…。


 別の激安のスーパーでプルーンジュース、アセロラジュース、ヤクルト、牛乳、マヨネーズを買って帰宅。スーパー楽しい。ヤングコーンとスイートコーンを買ってマヨネーズをウニウニつけて食べたかったけど、自宅の冷蔵庫にニラがあったのを思い出したのでやめる。ニラを消費せねば。ニラを。今日はニラ卵焼き、明日はニラ玉炒飯です。ニラの用途がよくわからない。


今度つくってみたいですリファ
 http://d.hatena.ne.jp/bearaerosmith/20040916#1095311560