パスタライフ

kamuraco2004-09-14

 先日、数年ぶりに自宅でスパゲティを茹でたところ、普通に食えたので、これからモリモリチャレンジしていきたいなと思った次第です。今までは、食ってる途中で気持ち悪くなってきちゃって自宅で作るのはやめてたのです(たぶん湯で時間がテキトーだったのが要因)
 ところが、その久し振りに作ったスパゲティですが、美味かったんだけども量を間違えたくさく、どう考えても2人分の量じゃなかったんですよね。こんもり皿に盛り上がるスパゲティ。巻いても巻いても同じ光景です。束になってるやつを買ってくりゃいいんですけど、安いのでマ・マーとかで済ませてしまいます。
 まぁ、でもスパゲティを保存する容器には便利なことに1人分とか2人分とかの穴があいてて、そこから取るだけでいいみたいなものもあるのですが(実家がそうだった)ずーっと前にあるサイトで可愛い道具を発見しちゃったり。

 ●が1人分でハートが2人分でお家が4人分なんだって!可愛いなあ。欲しいなあ。黒もあるけど、カラーの方が断然可愛いと思うのです。