歯医者と俺

 先生が「今日は前歯やっちゃいましょう」と言う。今まで頑なに前歯治療拒否をしていたのにあっさり治療される。今日ですきッ歯ともお別れかと思うと少し寂しい。前歯を強くぶつけて隙間から歯が欠けたときは今すぐノストラダムスの予言が実現すればいいとさえ思ってた。人と会うたびに歯に視線がいっているのを肌で感じてた。染みる。人の視線が染みる。歯が染みる。むしろ誰も「歯が・・・」とか言ってくれなかったので親切心と無視の紙一重だなと思った。
 最初に虫歯になったとこを削るのだけど、これがジワジワ痛い。虫歯が痛いっつーか、神経をえぐられてるみたいで痛い。ガリガリ口が言うたびに「おがあちゃん助けて!」て思った。こう、胸の前で手を組んでたんだけど、手に力がビシバシ入る。んで顔が歪む。酷く歪む。痛い。ママン痛い。先生にドリルをぶちこんで逃げたい。痛い。みんなこれ読んで歯がうずけばいい。
 でも仕上がりは素敵です。すきッ歯だったあたいはどこいっちゃったの?ってなくらいに見事にすきッ歯がなくなりました。グレイト。もう誰にも笑わせない。