サントリー伊右衛門〜師匠に 篇〜

 新しいバージョンが今流れている。師匠に茶をほめてもらう場面ですね。帰りに宮沢りえ本木雅弘に「手ぇ」って言って、本木雅弘は何も語ることなく手を差し出す。
 ポイントは本木雅弘が浴衣であるという点と無口だという点です。緑生い茂る中に浴衣の男性が(それも無口なんだよ!)佇んでいたら宮沢りえを押しのけてわたくしが手をねだること間違いなしです。何ですかこれは。宣戦布告ですか。ジェラシーを起こさせ「悔しい!あたいもモッくんにお手手をねだりたい!お茶を買ってやる!」という展開を望んでいるのか。否!浴衣で言葉すくなに責める手口は伊藤園の「おーいお茶」もやっている。しかも人妻は登場しない。ただこちらは最近ヨネークラさんと旅行に行ったというスキャンダル的なことがあり、「無口」にもれなくついてきてほしい「硬派」や「無骨」などの印象を受けづらくなっているような気がする。
 要するに「人妻め」とか思いつつも、モっくんにああいうシチュエーションをやらせる伊右衛門の方が「すわっ!!」とくるのではないだろうか!という、浴衣de無口萌えじゃないと無駄でしかない荒ぶる心を書き殴ってみた。浴衣永遠也!