ムシキング

kamuraco2004-06-01

甲虫王者ムシキングは キミの町のゲームコーナー・ゲームセンターにおいてある 甲虫バトルゲームだ!!

 ってことでね。じゃんけんやら技やらカードやらで甲虫同士を戦わせる胸ドキドキなゲームですよ。先週、吉祥寺のユザワヤの地下に、ガキんちょがえらい人だかりを作ってまして。ひょっと覗いたらカブトムシやらクワガタやらがモリモリ戦ってるんだよね。「そこだ!行け!○○!」とか叫んでるわけだ。画面で暴れ狂う甲虫たち。その勇士を見て興奮するガキんちょども。その少し後で「やりてえ!やりてえ!」とアドレナリンを分泌する大人(俺と連れ)
 さて、しばらくその場にいるとガキんちょの一人が「ヘラクレスは本当はヘルクレスって言うんだぜー!!」と言っておりました。そうかそうか。待ってろよガキんちょ。俺が第六のパワー(主にインタルネッツ)で貴様の鼻をポッキリンコしてやる是!と思い調べたところ、どうも「ヘルクレス」というのは「ヘラクレス」のラテン読みらしい。
(参考先→http://phe.phyas.aichi-edu.ac.jp/~phoenix/coremagagine.html


 ガキんちょめ、お前の言うことは当たっていたよ。だが!俺の言うことも同時に当たっていたというわけだ!俺は!かたくなに「ヘラクレス」と叫んでやる是!ウーパー!!!