休日だったよ

 土曜は渋谷のクロスタワーというところに入ってる「グランカフェ」というとこでランチのバイキングってきました。オーナーシェフは鉄人坂井さんだってよ!いなかったけどな!あいにくの天気だったので、32階なのに景色は何も見えませんでした。乳白色だったよ。外…。
 だいたい平日は2000円くらいらしいのだけど、土曜ということで個人的には少し高めの3000円前後。雨も降りそうな天気なのに開店前はもう人が座って並んでた。メシはなかなか美味かったです。シーザーサラダがあったのだけど、これがまたメチャクチャ美味しくてひたすらサラダ食ってました。パスタも美味しかった。でもなぜか筍ご飯とかあったりね。パンも幾つか種類があって、穀物が混じってたり、カボチャ色だったり。バターナイフがなかったのが残念。かなりの量を食べたつもりなのだけど、デザートってやっぱ食えてしまうものなんね。プチケーキを4つくらい食って終了。ごちそうさまでした。ぐふ。



 渋谷には卓球場があって、連れも俺も卓球が大好きなので卓球をしようかと思っていたわけだ。でも食ったばっかでバチコンバチコンと卓球やったらいろいろ実が出てしまうだろう、と思ってしばらく時間を潰してから行ってみると劇的に混んでやんの。1時間待ちだって。意味がわからない。卓球ってそんなに人気あんのかよ!ばか!みたいなね。仕方ないのでプラプラと服を見て過ごしました。途中で安いコンバースを見つけて珍しく衝動買いを。今年の春夏モデルでアイアンという色のコンバースHIを購入。可愛い。紫と迷ったのだけど、履きこなす自信がなかったよ…。
 俺、王蟲のキーチェーン持ってんだけど、同じシリーズのガンシップを連れにあげました。喜んでたみたいなんでえがったです。そんな週末。今日はせっかく遊びの誘いを受けたのに、猛烈に眠くて断ってしまった。そんな断り方はどうだよ、自分。死ぬる。