デザインダイアリンク

2chのスレッドでデザインのことについて書いてあった。何となくちょこっとでも手が加えてあったりすると「おっ」と思う。「バランス取れてる配色だなぁ」とか「こんな配置の仕方ができるんだなぁ」とかドキドキしながら見てしまう。デザインが変わっていることに関して興味を持つか持たないかは個人的な好みになってしまうんだと思うんだけどね。全く気にしない人もいれば気になる人もいるだろうし。


実は長文が凄く苦手で、学生の頃は本とかさっぱり読まなかったんだけど。最近やっとちまちまと本を読むようになったものの、インターネットで長文を読むのは未だに慣れない。違うな。間に画像とかあったら読めるのかも。はてなスタイルシートを作成できるので、場合によっては長文でも読みやすくすることができると思う。でも「スタイルシートを弄るべき」と言ってるのではないよ。スタイルシートを弄るのはほとんど自分のためなんじゃないかなと思うから。趣味な気がする。


そんな風な感じで、デザインの好みなところを見つけるときっとまた見たくなるだろうから横っちょにこっそりリンクさせてもらっている*1カススタon はてな(サムネイル版)も覗いておるよ。人様のアンテナからバンバン飛んでいたりするよ(はた迷惑)最近、素敵なところをよく見かけるのでますます依存度が高くなる次第で。

*1:迷惑だったら申し出てください…。