空き巣が着たりてマークをつける

 これ、俺やられたことあります。実際、空き巣さんがやったのかどうかはわかりませんが、表札のところに「×」だの「△」だの「H」だの書いてありました。数字はなかったような気がする。ちなみにその家はオートロックで、管理人さん在住なんで、いつどうつけられたのかさっぱりわからず。最初は気にもとめてなかったし、オートロックというのに安心しきっていたのだけど、「これ、空き巣とかが使う印なんじゃないの?」と言われて初めてチビった。怖いよ。安全な所ってどこだ、みたいな風に思った。軽くトラウマ。
 どうでもいいけど、基本的に居留守決めこむんで。平日だろが何だろうが居るので。一人暮らしの初期に訪問者で危険なことがあってからは、インターホンというものには一切出ないようにしてる(宅急便の人は別だ…!)