ママンが来たよ


オホメタシス!
なんつーか、朝の8時にママンからメール。今電車、10時に池袋ね!とか何とか。意味がわからない。なんで電車乗ってるのか書いてない。俺の予定とか全然気にしてない。どうして池袋に決定になってるか理解できない。何それ。俺の意思はどこ。せめて前日とかに言っておこうとかないの。「俺今日12時から予定がゴニョゴニョ」とか返事したら「じゃあそっちまで行く」と。わー。ママンと彼氏の初対面!?ドッキドキラブメール!?


本当無理。とっても無理。
でもよくよく話を聞くと、結婚式だとかでちょっと寄るだけだとか。しょうがないな、ママンてば。娘が恋しいのね。ぎょぼぼ!なんて、いざ会ったら着ていたコートをけちょんけちょんに言われた。ついでに「かあちゃんより男をとるのね」とか「貢ちゃんなのね」とか。もう言われたい放題。可哀相に。家庭ってやつぁストレスが溜まるんだね。大丈夫!俺、心広いし!温厚だし!ママンの愚痴とか聞いちゃうよ!


ということでカバンを一つ買ってもらった。そんなもんだ。