食べる水族館

餡子パンパーン!!
ってことで、週末は出かけたり出かけたり出かけたりしていて金があっという間になくなりました。物乞いモードに突入。金を貸せ。金を貸せオンドゥル!!

そんなわけで今日は、いろんな人から薦められた諸星大二郎の漫画をゲットしたよ。危険すぎるよ、これ。俺は奇妙な形の生き物が大好きだけど、実は幽霊とかの形状はそそられないのであまり好きではなかったりするよ。あと別物でホラーもダメで。うん。ビビリだから。か弱い心臓が高鳴っちゃうから。軽く夜とか眠れなくなるしね。ってことで、このシリーズも本当は「生首事件」てのが第一巻らしいんだけど、買えなかったっていう美談ね。美談とかどうでもいいけど、面白かった。たぶん集めそうな予感。700円前後もすんのに。金をくれオンドゥル

こちらは借りたよ!ついに!注釈だらけだよ!(笑)つか、これは2巻までなんかな。これ読みながら夢の国に旅立ちます。早く読んでビデオ見ねーと永遠に映画が観れないと思った。


ふんで、みんなドラクエ好きすぎ。バカン!持ってねーよギャー!
あと巨大建築物好きの告白を横目でチラチラ見ながらマシン好きな婦女子はいねーのかなと切なさで潰れそうな小さい胸で考える日々。

水母

いやいやいや。俺、大きい生き物大好き。エチゼンクラゲがえらい勢いでバッシングされていても、俺だけは浮かれていたに違いないよコレ。漁師じゃなかったからかもしれないけどさ。そんな僕らのエチゼンクラゲが(無理矢理)アイスにされちゃってるよ!笑い死ぬ。

アイスはミルク味で、細かく切った黄褐色のクラゲ入り。
来場者には「コリコリと歯切れが良く、なかなかいい味出してる」と好評。

たぶんミルクでクラゲの味も何もないとみた。クラゲって聞かないと「コリコリ」の正体がわからなさそうな一品!素敵すぎる。ぜひ食ってみたい。もしくは山形の人に食ってもらって熱い思いを伝えてほしい物語り。

磯巾着

実はお土産モノは大好きですよ。どっか出かけると必ず自分用に土産買います。でも東京ばな奈ってこんなに種類があるとは思ってもなかったよ。ゴーフレット美味いよね。好き。アイスモナカもうまそうだね。チョココロネ。へー。メロンパン。へー(ばな奈はどこ?)わー。カレーパンマンがいるよ、ママン。

バナナのクリームとまろやかカレーが2層になった
今までにない、新しいカレーパンです。

これもチャレンジャー臭がモリモリ出てる商品だなー。お前がいくか。俺がいくか。みたいなね。東京ばな奈との闘い。かこいい。写メつきでね!

徹子ー!!
読んだよ、攻殻機動隊!アニメでは「タチコマ」だったような気がするんだけど。本では「フチコマ」なんね。違う扱いなのかしら。うん。俺のオツムだったら注釈を気にしなければ全然読めるとおもた。ふぉろみーが観れるのも近い予感!んがっふ!


もんたー!!
ってことでアンテナに入れさせてもらっているダイアラーさんの名前を少し入れてみたよ。基本的にここの日記で名前で書かせてもらったことのある人は名前を入れさせてもらっただよ(例外もあるけど)ついでにいうと、名前なのかどうかすら危うい名称を記入してたりするよ。ほとんど「○○さん」ばっかりで軽く寂しいわン!とか思ってないよ。思ってないともさ。生電話。


マルシアー!!

ごきげんカルパッチョー!!てことでね、何で呼ばれているんだろうね。俺はただカルパッチョが食べたかっただけなんだけどね。みんながキラキラした眼で「IDもカルパッチョにしろよ」とか親切ぶっこいてくれたよ。メシの席で迂闊に食い物の名前を叫ぶと名前にすりかわるらしいからね。気をつけるべき。で、妖怪クラブの名簿にぜひ参加してほしいと書いてみるよ。

うわ。すごい。はてな妖怪ポストの「天狗について」をめっさ調べているよ!さすが裏紙さん。鯖も初めて聞いたけど、もちが好きだってのも初めて知ったよ!何でだろう・・・。星の件はどっかで見かけたなあ。むしろ猿田彦大神てのをこないだ知ったばっかりなのでそこらへんも興味があるところ。本だろうか。やっぱり。