MAXとおばあちゃんの知恵的な何か

MAXさん、再結成おめでとうございます。テレビと音楽の世界から逸れまくった自分でも「メンバー全員の名前と顔の一致が可能なグループ」という認識だったのですが、先日引越し作業中にMAXさんの『shinin' on Shinin' Love』を発見したので、もしかしたらそこはかとなくMAXさんのことが好きだったのかもしれないです。ただ買った記憶がないのでそうでないかもしれないです。推しはMinaさんでよろしくお願いします。Minaさんてあれだよ。髪が長くて猫っぽい目でだいたい左から2番目くらいの。そうそうその子その子。
MAXさんとは関係ないんですけど、先日3年間勤めた職場を辞めました。本の流通システムをほんのり知ることが出来たし、接客のコツもどことなく呑み込めてきたし、思った以上に楽しい職場でした。全然本に関係ないんですけど、「これは何というおばあちゃんの知恵袋的な・・・!!」ていう技を身につけたことが一番印象に残ってます。この技を引越し時に駆使し、粗大ゴミをコンパクトに捨てることが出来たのでここにそっと置いておきますね。奥義を見るには艶っぽい声で「ワッフルワッフル!!」て言うと再生されるらしいですよ!
http://www.flipclip.net/clips/kmrc/82bf5d9428c6a628cd9603e8e0fec396
ごんぶとな指は私のです。ごめんなさいね、地球外生命体的五指で。こう紐をきゅきゅってやって、片っぽの端を半分にして、もう片っぽでくいくいって締め上げて完成です。この文章で伝わる気がまったくしないのであとは各自の持っている第六感で何とかしていただけると助かります。このやり方だと紐解くときに先っぽ引っ張ればスルルンって取れるんだよ。「縛んなきゃいけないけどもしかしたら解くかもしんない」みたいな用途のときに役に立つかもしれないですワッフルワッフル!!!!!