猟死の果て、葉桜の季節に君を想うということ

猟死の果て (ハルキ文庫) 葉桜の季節に君を想うということ (文春文庫)

わーーー残念ながら設定、種、展開とかもうすべてが王道パターンすぎて「王道・・・ですね・・・」としか言いようが・・・(でも最後まで読んだ)何かこれを読んで「足首に自分の作った靴をはかせる」っていう変態犯人を思い出したんだけど、なんてタイトルだったかなぁ・・・。

「結末が!」「何というどんでん返し!」みたいなレビューだったので、極力ネタバレを見ないように買って一気に読みました。頭が綿雲なので、普通に「えーーーこういうオチだったんか・・・!」て思いましたが、これはどうしても読み返す意欲がゴリっとそがれるオチだなぁと。全力を注がれてるオチは、「そういう設定でもありはありだけど、本当にここが全てなんだなあ」という印象。