ひなぎく閉店


初めてひなぎくに行ったのは、知り合いのお姉さんが「すごく雰囲気のいい喫茶店がある」と言って連れてってくれたのでした。駅からそんなに離れてないのだけど入り口が相当わかりづらく、ひっそりと営んでるなぁっていうのが第一印象でした。メニューは実はちょっとだけ「とても・・・ロハス的な・・・」て思ったのですが、コケモモのジュースとか、ジンジャーエールだけで6種類くらいあったり、胡桃とメープルとチーズのホットサンドとか、珍しいものがけっこうあって字面だけで美味しそう。実際美味しい。次はこれを頼んでみたい!て思ってても、いつもスパイスの効いてるチャイばかり頼んでしまう罠。1〜2人で来るお客さんがほとんどで、静かで、明るくなくて、電車の通る音と振動が時々ある部分も含めてとても好きな場所でした。9月23日で閉店、というのが本当に寂しいです。23日までもうちょっとあるので出来ればもう1回行ってみたい。

03-5397-2223
住所 東京都杉並区上荻1-10-3
営業時間 [月・火]14:00〜21:30(L.O.21:00)
[金・土・日・祝]12:00〜22:30(L.O.22:00)
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13024057/