金色のコルダ

KOEI The Best 金色のコルダ - PSP

KOEI The Best 金色のコルダ - PSP

立体の生き物に悶絶できなくなってきたのだけど最近気づきました。ときめきを濃縮したような世界が2次元にあるってことに。
先にアニメで全話みてハァハァしてしまったのでいつかプレイしてみたいなぁと思ってたら友達が軽やかに貸してくれました。「乙女ゲーにしては難しい」という評判を聞いてたので攻略見ながら最初にトランペット奏者と愛のシンフォニーを奏でることにしました。トランペット奏者は犬っこみたいです。天真爛漫。声は喫茶珊瑚礁のウェイターでした。耐えられないんだ・・・!!親しくなっていくと「○○って呼んでもいい?」「これからも一緒に帰らない・・・?」とか懐っこく言ってくるので「すべておk!!!!!!」みたいな感じでドーピング的な台詞が用意されているので満足です。
内容としては妖精どもの力を借りてコンクールの間に奇跡のような音楽感性を身につけお目当ての人をぞっこんにするという至ってシンプルなものなんですけど、システムが鬼のように厳しい。親しさやライバル心によってルートが変動してくるし、相手のハートをがっちりキャッチするには技術も磨かなきゃだし衣装もそろえなきゃだし練習もしなきゃだしで結構目まぐるしい。ただ慣れればそう難しくはないと思う。呑み込んでから楽。立ち絵は綺麗。超笑顔になったときの絵が素晴らしい。ただ肝心のスチルの方はもうちょっと綺麗だといいなあと思った。立ち絵は素晴らしいのに・・・!!
あと日がな一日妖精ばっか追っかけてるので物凄いファンタジーだなと追っかけながら思いました。狂ったように妖精を追う日々。妖精をとっ捕まえたら鬼のように楽譜を練習し、街で目当ての人を見つけたらストーカーのように張り付きながら「一緒に合奏しましょう!」と持ちかけて好感度を上げ、次のステージになったらまた「出てこい妖精ども私の愛の成就のための糧となれ」と走り回ってます。面白いですね。
緑髪のツインしか興味なかったんですが、青い髪の子の完璧なツンデレぶりがちょっと気になるので次は青で!!