そうだ、それはノンタンだ

kamuraco2008-05-21

たまに着ぐるみどもが襲来して、子どもを集めては何やらイベントを行ったりしてるのですが、小さい頃に大変お世話になったノンタンが先日やってきました。もうそろそろ来るかなーと思ってたときに聞き覚えのある朗々とした張りのある声が「さあ!皆でノンタンを呼ぼう!せーーーーの!!ノンターーーーーーン!」と叫んでいました。ジャンボでした。わかりやすすぎるし、その場にいた子どもたち全員の声よりも大きい呼びかけでした。何というジャンボ。「いいねいいね・・・着ぐるみと子どもと戯れる大男・・・気は優しいが力持ち・・・」みたいな感じでハァハァしてたら子どもの背丈の2倍あるノンタンが登場しました。ノンタンは両手を口にあてたり腕組みをして考えるポーズをしたりと、なかなかいい動きをしていました。中身は私の職場の男性マネージャー(50歳くらい)だと知っていても目を細めながら見守ることが出来るくらいには成長しちまいました。子どもたちは中に入ってる人が、私にとってはなかなかに偉い人だっていうことを知らずにボディアタックかましてました。すげえ。着ぐるみという防具は権威を無にする属性がついているんだぜ!!!!!!