家を訪ねる

去年子どもを産んだ友達の家に先月お邪魔してきました。彼女の作るご飯の写真を見ては常々「こんなに食べてみたいご飯はない」と思ってたので頭おかしいくらいご飯に夢中でした。お子さんはすくすくと育ってて「子どもの成長は何と早いものか」とびっくりしたし、飼ってる亀は水槽に近づくと首を伸ばしてきて悶絶かわいいしで居心地が良すぎた。よほどのことがない限りあまり他所の家に遊びにいく機会などないのだけど、自分の家ではない家に行くのはとてもうきうきする。いつも一人でニコニコ見ながらご飯するような生活なので大人数で手作りのご飯を食べるなんてもうないもんだと本気で思ってただけに心底楽しかった・・・いいな・・・食卓って・・・。
同じ月に2回遊びに行くというアクティブさで、その2回目に行ったときに初めてWiiを触った!!!!テニスとかバランスゲームとかやったけど改めてWii欲しいわーと思った。なぜ家のテレビは15型テレビデオなのかな!!友達がMiiで似顔絵を作ってくれようとしたのだけど、タレ目でクマがある目玉がなくって断念。わーわー言いながらたこ焼きをぐりぐり焼いて、巨大なティラミスを「大きくね・・・?」て言いながら頬張ってまたWiiやって、みたいな大変贅沢な過ごし方をしてきました。ここの家の子になりたい。

もちもちしてて美味しかった!

巨大ティラミス
ギモーヴ!!
パテが4種類あって全部手作りなんだぜ・・・梅干も手作りなんだぜ・・・。タッパー持って突撃したいよ・・・。本当に楽しかった!ご馳走様でした。また遊びに行きます!