代々木公園でお花見した

kamuraco2008-04-09

3月末に。薄曇だったけど、大縄跳びやってる集団や太鼓をひたすら叩いてる人たちや踊ってる人たちやあきらかにホストな男性がちっこいチワワを散歩させてたりとか、おもちゃ箱をひっくり返したかのような賑やかっぷり!桜が散ってないか心配だったけど、モリモリ咲いてたしご飯は美味しかったしで大変楽しいお花見でした。お花見なんてほとんどしたことがなかったのだけど、いいもんですね。桜もちゃんと見たよ!
持ち寄りで!とのことだったのだけど、ご飯物もおやつも充実しすぎてて3時間くらいひたすら食べてました。食べるものが尽きなかった。ジャガイモを煮たのとかおでんとか唐揚げとかゆかりチーズおにぎりとか、クオリティの高い料理に箸が止まらず・・・(どれも男性が作ってきてた)女性は粉物と甘い物に尽力を注ぎ、キッシュとかフルーツやらベーグルやら手作りケーキやチロルチョコとかハーベスとか彩果の宝石とか*1うなぎパイもあったような。まさやんを合唱したり、殴りあったりのしかかったりしてじゃれてる男子を遠目から見たり、鬼ごっこやってる集団やおしくらまんじゅうやってる集団を「男女どもめ・・・」とバルス電波を送ったりして過ごしました。私は半ば強迫概念ぽく「幸せだ!」て思ってしまう節があるんですが、桜は間違いなく綺麗で、口に入れるものはもれなく美味しかったので、幸せだなぁと思ったりしてました。あと私もおしくらまんじゅうして転んで男の子に「何やってんだよー」て言われながら腕をつかまれて起こされたいです。実際にそんな現場を目撃するとは思いませんでした。ちくしょう。おしくらまんじゅうが許されるのは小学生だけなんだ!健全な男女が尻を付き合うなんて卑猥にもほどがあるんだから!!!!
もっさもさ!

左:井の頭公園はピンク、代々木公園は白。中:ところどころに咲いてた。パンジーもあった。右:フルーツどーん!

左:砂肝。すっごい美味しかった!中:黒船のカステラ。ふわふわ。右:手作りシフォンケーキ!

*1:埼玉の銘菓だよ!これ美味しいんだぜ・・・!