井の頭公園お散歩ツアー 桜編

キラキラしてた
木漏れ日がライスシャワーのように降り注ぎ、小鳥たちも楽しそうに囀りながら愛などを語るような季節になりましたねーーーー!!!よくわからないけど!!寒いと全ての機能が低下し、かなり本気で蛙の隣で冬眠したい私としては、このほんのりと暖かい気候がとても助かります(主に血流の関係などで)
ポカポカだし週末だしそろそろ桜っぽいのも咲いてるんじゃね?散歩じゃね??ってことで井の頭公園をてくてくしてきました。井の頭池からジブリ森美術館を目指すコースがとても気に入ってます。教えてくれた友人に本当に感謝したい。この時の公園の桜はまだまだまだ!って感じだったのだけど、週末らしく犬はいるし外人はいるし桜はないけどお花見客は大量にいるしカップルも家族連れもショーケンみたいな歌うたってる人もいたりでウキウキっぷりが十分伝わってきてました。いいねいいね!スワンボートにお母さんと一緒に乗ってた小学生くらいの男の子が、一生懸命オールを動かしてるんだけど、ずーっと端の方でぶつかり続けている様子とか本気で和む。がんばれ・・・!そんでみたらしあんのたっぷりかかった団子を頬張ってるJKたちとか、「宴会は夜10時まで!」ってでかでかと書かれた垂れ幕を眺めつつ競技場の方へ。ガレット屋さんの前の無骨な樹たちがニョキニョキ生えてるとこのベンチでぼんやりと過ごす。たまに「あれは・・・ミニチュアプードル・・・?」「いやトイプードル(即答)」とか会話する。散々無骨な樹たちと心の通信をした後に競技場の方へ。ここは活気があっていい!私もキャッチボールとかバトミントンとかフリスビーとかやってみたい・・・全部下手だけど。芝生の方にいってみよう!と一歩踏み出したところ、凄い早さで後ろ向きで歩いてくるおじさんが迫ってきたのでくじけました。何かの健康法・・・?
桜咲いてないねぇ、と言いながらさらに奥へ歩いていったら目の前にぶわーーーっとピンク色の視界!思わず「わぁっ!」て声が出たよ!!「いいねぇ、グットだよーー超COOOOLだよーー」ていいながらピンクに染まる可憐な花たちを撮りまくってきました。桜カワユス!!新公園もぐるーっと一周して、やや端の方にどーんと立ってる巨木の下で、メッカへの礼拝みたいに樹を仰いでたおばあちゃんを見守ったり、サッカー帰りの少年の立ち食いをちょっと羨ましく思ったりしてるうちに、ふと見てみると太陽が沈みそうな瞬間だったのでまた「わぁ・・・!!」てなりました。普段あらためて散歩に出たりしないのでいろんなことにいちいちびっくりする。帰りにオレンジカフェでティラミスを胃袋にぎゅうぎゅうと詰め込んで家に帰ったよ。「もっと・・・私に・・・桜を・・・!!」ていう発作が出てる最中。桜見ながら美味しいものとか楽しくないわけがない!あと桜を見かけると自分の中で季節の区切りがつくような感じで身が引き締まる。でも今年は何だか開花があっという間で雨もそこそこ多くて寂しい。夜桜もしてみたいなぁー。井の頭公園は週末は人凄いけど、競技場近くはまったり過ごせるので超お薦めです。何度でも行きたい。

高速で移動してた 
地面がふかふかだった  
もっさもさ 美味しかった!