吉祥寺喫茶店とカフェ

前にまとめたもの→id:kamuraco:20071107#p2

パンケーキデイズ http://www.pancakedays.jp/index.html
IMG_1980
ずっと前から行ってみたかったパンケーキ屋さん。高円寺にもあるけど、ちょっとメニューが違うみたい。吉祥寺のパンケーキデイズはお店がかなり狭い。2人席×6くらい。ここのパンケーキはもっちりしっとりなタイプ。アップルチーズクリームは液状のソースがないためかちょっと食べづらかったけど、アボカドとエビのわさびマヨネーズサンドは凄く好きな味だった。今度は高円寺のシロップかかってるやつ食べてみたいです!
オレンジカフェ http://www.orange-cafe.info/
IMG_1798
基本的にカフェのケーキやご飯は「安定している」イメージだったんだけど(めちゃめちゃ美味しい!というわけではないけど不味い!ということは滅多にないという意味で)ここのかぼちゃのチーズケーキは「お・・・!」と思いました。チーズケーキのずっしりしたとこと、かぼちゃのほんのり甘いのが合ってた。照明も暗すぎず明るすぎず。一人でも行きやすいです。分煙になってないけど、席と席がそんなに近くないのであまり気にならないです。今度はご飯食べてみたい!
武蔵野文庫 http://www.musashino-bunko.com/flash/
IMG_1886
老舗!超落ち着きます。土日はどの時間帯も混んでる。噂のカレーを食べてみたけど美味しい。ミニを頼んだけどかなりのボリューム。ほっこりジャガイモとほろほろとほどける鶏肉!子供舌の私が大好物のミルクセーキやバナナジュースがあるのが嬉しい。
レモンケーキ
レモンケーキだよ!!普通にパウンドケーキをスライスしたような感じでくると思ってたら上にクリームがのっててテンション上がったった!!クリームはさっぱりしててレモンパウンドと食べると美味しい・・・。