『まるい』 押上

kamuraco2008-03-05

聞いてよワールドワイド!!!ついに憧れて憧れて胸が焦げそうなくらいに思い募らせてた生肉に出会ってきたよ!!生肉の時間だよ!生の肉と書いて生肉だよ!!
存在を知ったときから行きたくてしょうがなかった念願の「まるい」に行ってきました!夢叶えたり!!!この日は春一番が街を襲っててゴミと砂と洗濯物が舞う中、髪の毛を逆立てながら聖域へ向かいました。そんな豪風デーで尚且つ16時という時間なのにお店はもう人でいっぱい・・・!!2階へ案内してもらったのですが、おばあちゃんの家を思わせるような安心する空間がありました。相撲力士の写真が飾られてたり、エレクトーンと思われるものが置いてあったり、紫色の座布団が積まれていたりっていう。新潟の曾祖父母の家を思い出しましたよ・・・。
お店の2階 エレクトーンらしき裏側 超美味いじゃが煮
何はともあれ刺身ですよね!焼き物もいいしサラダもいいですよね!ここはサンドイッチ推しらしいよ!じゃあそれも!みたいに胃袋が許す限り食べつくしました。最初に出てきたジャガイモを煮たお通しからしてまず美味い。ちょっと甘い味付けなんだけど、ベタベタしてなくて、煮崩れてないのに箸で簡単にストーンと割れる!ほっくほくでビールの人はぐいぐいビールが進んでたよ!あんまりにも美味しいので後半に頼んでしまいました。そんで最初に仔牛のレバ刺しを食べたのだけど、なんていうか生肉の神が宿ってました。あんな美味しいレバ刺し食べたときない。プルンップルンで厚みがあって食べるとパツンッて気持ちの良い歯ざわりとしっかりしたお肉の味!!!!パツーン!!!ふおおおおお!!!みたいなね。歓喜のファンファーレが脳で響いてました。あいつ凄いぜ・・・!!頬張った面々は思い思いに「おお・・・」とか「これは・・・」とか切ない吐息を漏らし、レバ刺しの前に全員屈服してました。笑顔!YES生肉でスマイル!!!
どーん
刺身も破壊力あるけど焼き物やちょっと変わった一品だってどれも全力なんだぜ!!肉へのラブレターだよ!!!!
厚みすげえ!
厚み半端ない!!
ばーん
粒が粗めのお塩 トマトドーン!
タン刺し!!!レバーがドーンバーン濃厚!肉!て感じだけど、このタンはぎゅって濃縮されたお肉の味としつこくない後味が超美味しい・・・優雅だよ・・・。トマトにお塩をパラパラーってふって口の中をリセットして次の肉へ!
煮込み インパクト大賞
モツ煮。汁まで美味くて争奪戦。ご飯が欲しくなる。子袋刺し。子袋がどんなものかわからずにいたら迫力のある形状でやってこられました・・・忘れられないフォルム・・・。恐る恐る食べてみたのだけど、うまい。「あれ・・・?これ、相当うまくね・・・?」みたいな空気に。パツン!とした歯ごたえ。酢味噌との相性が超いい。
コリコリほくほく! ぶれぶれ
食べてみたかった軟骨のホイル焼!細かくなった軟骨とみじん切りの玉ねぎの甘さにレモンを絞って頬張るとコリコリほふほふで超美味しい・・・!!軟骨がこんなに微塵になってるのをはじめてみたのだけど、細かくなってもコリコリしてて素晴らしい。馬のタン刺し。仔牛が終わってしまっていたので(19時前とかそんなだったけども・・・!)頭ではわかっていても味が全然違う・・・!!馬の方がやっぱり少し雄々しい感じだよ!!(伝わらない)刺身は美味しいなぁ・・・キュンキュンしてしまう。
IMG_1932
タンあみ!!焼き物ーーー!!ビックバン!!!じゅわあぁっって美味しい肉汁と焼いたお肉ならではのガツンとした匂いと歯ごたえが私の口の中でビックバンを起こしたよ!!!!
ローストビーフ・・・!! 絶対1人前じゃないロースとビーフサンド
どれもそうなのだけど、基本的に安い。ローストビーフはもりもりと皿にのっけられて2人前で千円。目の前にドーンて置かれたローストビーフの山を見て「これで・・・千円(ゴクリ)」と思いました。絶対2人前じゃない。あと噂のサンドイッチ!!存在感がありすぎ。登場シーンで2階のほかのお客さんから「それ何ですか・・・?」と聞かれるくらいの迫力が・・・。レタスもトマトもローストビーフもパンから自由に飛び出し、具の多さもそうだけどがっちり抑えてるパンも美味しくて夢中で食べました。食べ応えでは一番!
とにかく食べるもの食べるものが幸せにならないわけがないような美味しさで始終笑いながら他愛ない話とかしてすごくいい日でした。美味しいものは何であんなに幸せになるのかな・・・!!定例だ。定例会にしたい!!すごい関係ないけど、若いお兄さん店員がひそかに好みな顔立ちで久しぶりに三次元にときめきました(やったね!!)