眠ってる筋肉を呼び起こすんだ(ビリー)

入隊して4日目でウイルスにやられてゾンビみたいになっちゃってましたけど、回復してからはちゃんと戻りました。ただいまビリー。ゾンビってる間も心はキャンプインしてたんだよ・・・!!なんか、逆にビリっておかないと焦ってきてしまって「がんばれ私の免疫力・・・!」て超必死でした。ビリーは私に何か魔法をかけたんだと思います。でもまたぶっ倒れてもしんどいので慎重に、ビリーしたら筋肉休息日を2日とってまたビリーしてっていうペースで。ここ最近はビリー2日間にして筋肉休息日を1日とってまたビリーっていうペースに変えたとこです。気分としては順調な感触です。

尋常じゃないくらい筋肉がなくて私を支えているのは骨と脂肪なので、しばらくは体重が増えるんだろうなーと覚悟してたので体重が減らなくても動揺しないように暗示をかけました。なのでウエストとかヒップとか太ももとか足首とかをねっとりとメジャーで測っています。そんで、ウエストをどこで測ったらいいのか今ひとつよくわかってなくて困った。一番細いとこでFA?メタボを調べるときはへそ周りとか書いてあったけどどっち??て悩んでたけどへそ周りの数値だと心が死ぬので一番細いとこで測ろうと決めました(自分に激甘な方向で)今んとこ確実にヒップが減ってるよ!!!!マジだよ!!他はまったく変化ないけど・・・!!たかが2cmだけど減ったには変わりないって思いたい。その2cmを糧にがんばっていきたい。
ビリー隊長は腕立て姿勢のまま何かの生き物のように前進したりハイスピードで腕を回したりしていてたまに置いてけぼりをくらうのでシェリーの筋肉の動かし方をよく見てます。シェリーはどの動きでも腹筋がピクッ・・・ピクッ・・・て動いててすごい。基礎編を粘着的に今やってるので、何となく動きとかもわかってきて「この姿勢は効くわぁ・・・」とか考えるようになりました。やってて楽しいのはレッグリフト*1、チャリンコも好き。あんまり好きじゃないのがコンバットキックとかジャブ。どうしてもキックしたりジャブしたりがなよっちくてかっこよくできなくて「ああ、今のこれをやってる自分は相当なさけない姿なんだろうなあ・・・」てどうしても考えちゃってその自分の姿にがっかりするっていう。「シュバッ」とか「ズバッ」とかそんな効果音をイメージして背面キックしてたらふくらはぎがつりました。自滅\(^o^)/

適当にペイントで描いた割には人間に見えなくもないので大変満足してます。

*1:正面向いて寝て上になった足を下の足の前に立てて足首を持ち、下の足を地面につかないように上下させるやつ。わき腹と下の足の内腿がビキビキする