角栓をごっそり取ってみたい

鼻に黒くてちっこい粒があるのでそこをガバーっと開いてゴソーっと取りたい!!て思ってお店で見かけたやつを買おうかどうか迷ってたんですけど、「お試しサイズ」とはいえないかなりの量のしか売ってなかったので先に評価とか見てから決めよう・・・と思って@コスメを見ました。でもあまり良い評判ではなかったので(口コミだいじ)現在ピーリング部門一位のボアトルの角栓クリアジェルを買って試してみました。「黒いパックを取った後に産毛と角栓がびっしりと」「まるで剣山のよう」ていうコメントが私を突き動かしました。剣山見てみたい。でも「よく取れた」ってコメントと同じくらい「毛穴がパッカーンて開くのでちゃんと引きしめケアしないと大変なことに」ていうのも見受けられてガクブルでした。あまりのガクブルっぷりにマッサージを1分ほどで切り上げパックしたところ、剣山感動を得ることは叶いませんでした・・・ちくしょう乾燥肌には剣山無理ってか!!て逆上して一週間後に再チャレ。ひどい展開。今度は念入りにマッサージしてパック。はがすとき半端なく痛いので乾きやすい端っこを早い段階ではがしておいて、しばらくたってからぺりぺり。剣山には程遠いけど、パックしただけよりも取れてるのは事実。なんか突起物がぴこーんて鎮座しておられました。こんなんが肌の中に潜り込んでるのか・・・!!てまじまじと見ました。角栓怖い。あと鼻の頭がつるりんってなる。2周間に1回くらいは角栓掃除したい心意気です。
一番期待に応えてくれそうなのが弟なんですけど、剣山どころじゃなく「あれ?パックの色ってベージュだったっけ?」っていうくらいの結果と嗚咽がついてきそうなのでためらってます(ためらって正解)
[rakuten:kenkocom:10142056:detail]