黒社会


http://www.eiga.com/official/election/
年明けに友達と一緒に見に行きました。そういえばアジア系のをしょっちゅう借りてくるわりにヤクザものは見てないなぁと思ったり。予想以上に面白かったです。アジア映画が好きすぎる。

香港最大の裏組織で、二年に一度行われる会長選挙。候補者をめぐって内部では意見が割れていた。組織に忠実なまとめ役としてのリーダーが適任なのか、力づくで牽引するパワーリーダーが必要なのか――。対立する候補は、“兄弟”思いで年上を敬うロクと、金儲けに長け、荒っぽい手段を使うディー。選挙戦の裏側では、さまざまな欲望と思惑が錯綜し、熾烈な戦いを迎えようとしていた……。

巨大組織!裏人生を歩んできた年長者たち!対立する若い二人!あばばばば!!!設定だけでも超にまにまてしちゃうんだけど、この映画は私が思っていた以上にびっくりするような展開を見せてくれたのでした。驚かされるなんて思ってもなかったので私の中でこの映画はかなりグッと印象に残りました。それにしてもすっごいところで上映終了となり、二部の製作が決まってるらしいのですが日本での上映は未定とのことなので相変わらずファンタジーだなと思いました。そんなアジア映画が大好きです。